ニュース

札幌本部

2021.04.06

会報への企業・団体広告を募集

 札幌農学同窓会は会報第58号(今年6月発行予定)への企業・団体広告を募集します。

 会員のみなさんの所属企業・団体様、当会と関係の深い企業・団体様に、会報へ広告を掲載いただいて、企業・団体様のお元気な姿、事業内容、イメージ等を宣伝していただき、会員諸氏や現役の学生院生たちにアピールしていただこうという趣旨です。

 また、当会として新型コロナウイルスの感染に伴う生活困窮に苦しむ農学生をサポートする「農学生緊急支援プロジェクト」に取り組んでおり、今回の広告による事業収入は、その概ね全額を学生支援のために活用させていただきます。

 会報の読者は、国内外合わせて約1万人。農業農学関係をはじめ、食品や流通など産業界、官庁、研究機関、諸団体にいたる幅広い会員の手に、直接郵送されています。また、学部内の玄関や同窓会控室などに置いて、現役の学生院生がいつでも手にすることができるようになっています。

 会報は、母校の若者と、卒業された方々をつなぐ貴重なメディアの一つです。企業・団体広告が掲載されれば、現役の学生院生たちの目にとまり、就活にも役立ててくれるはずです。企業・団体のイメージアップにもつながります。この機会に広告をぜひご活用ください。

 会報第57臨時号(昨年10月発行)では当会と関係の深い企業様2社に広告をいただきました。上の写真の左下に写っている「北海道銀行」様と「日栄舎」様の広告です。このサイズと、この半分のサイズ(横長)が、今回募集するサイズです。

 広告料は比較的低く抑え、利用しやすくしております。掲載件数・スペースに限りがありますので、お早目にお申込み下さい。最終締切は4月30日です。詳しくは下記添付のPDFファイル「同窓会報第58号学生支援企業広告募集について」をご覧下さい。「広告申込要領」と「広告掲載申込書」も含まれています。

(事務局)